箱入りお兄さん

ポケモン等のゲームとか色々多趣味な日記(のようなもの)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月28日→11月18日

サンムーンの発表から発売までブログを更新しなかった奴がいるらしい

お久しぶりです
「ポケットモンスター サン・ムーン」発売しました!!!

CxgeT91UcAAJi8h_convert_20161118233854.jpg

僕はダブルパックに加えてムーンのDL版を一つ買ってあったので
日付が変わるとともに遊んでおります
パーティの平均レベルは35を超えたぐらいです(18日23時現在)
楽しくて時間が過ぎるのがあっという間ですね…

それではまたクリアするまで…

  1. 2016/11/18(金) 23:50:29|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン20周年

HNI_0013_convert_20160228202636.jpg

遂にポケモン20周年を迎えました!!!
ポケモンダイレクト、そしてまさかの新作発表から始まりました
サン・ムーンとても楽しみですね!
ただ冬って絶対忙しいんだよなぁ… おのれゴルゴム

0ef006bf-s.jpg


27日にはポケモンセンターメガトーキョーに行ってきました
まあいつものメンバーですww
DSCN3073_convert_20160227211203_convert_20160228203125.jpg

ポケモンカードのスターターパック、箱の中にさらに箱が!
当時は中に入ってた箱のサイズで売られてたんですよね
懐かしいなぁ……

そしてこちら本命VC
DSCN3077_convert_20160228121401_convert_20160228203432.jpg

赤と青の2DSセット
そしてVC特別版各種 約26000円

現在青版2DSで遊んでおります
正直な話、「記念には買うけど今更遊ぶのか…?」と思ってたけど
いざ始めるとテンポよくてサクサク進みますね
意外と4つとも普通に堪能できそう
なんとこっちのポケモンをサン・ムーンに送れるようになるとのことで
いやあ、「かがくのちからってすげー!」


こんな感じでかなり濃厚な20周年になったと思います
7世代が来てしまうということなので6世代でやり残したことを色々とやりたい
とりあえず色レジギガスを……

  1. 2016/02/28(日) 20:51:12|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだでゲーム三昧でした

仕事も趣味も大分多忙でした
まさか1カ月更新しなくなるとは……
というかネタはあるのに文章作る能力がドンドン低下してきている……

適当に今年になって買ったゲームを紹介していきます

・オーディンスフィア レイヴスラシル
DSCN2967_convert_20160114130708_convert_20160215001615.jpg

今年一発目の購入ゲーム
VITA版買おうと思ってたけど結局PS4版を購入
北欧神話の世界を舞台に5人の主人公たちが活躍する2DアクションRPGです
元々PS2で出ていたゲームで、昔友達に借りてやったけど全部クリアする前に返しちゃったので今回のリメイクを購入
発売日が僕の誕生日だったというのも縁を感じました(笑)
作り込まれた2Dアクション、5人の物語が一つに収束していくストーリー
そして何よりキャラクターが魅力的でとても楽しいゲームでした


・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
DSCN2989_convert_20160128202422_convert_20160215001630.jpg

これはVITA版を購入、というか最近マルチで出るゲーム多すぎww
いわゆるドラクエ版マインクラフト
と言ってもマインクラフトをやったことがないのでそれでいいのかはわかりませんが
一回のめり込むとものすごく時間を費やしてしまうゲームです
町を一から作るのが楽しくて楽しくて
でもまだストーリーは1章しかプレイしてません……


・名探偵ピカチュウ
RSCN3054_convert_20160215231404.jpg

配信1週間前に急に告知来たんで驚きました
ずっと待ってたよ!
あんまりネタバレになりそうなことは言えませんが
ポケモンと人間が一緒に生活してる感がとてもいいですね
推理もポケモンの特性なんかをよく反映出来ていて楽しかった
今後の展開が楽しみですね……


・真・女神転生Ⅳ FINAL
RSCN3038_convert_20160210212214_convert_20160215001641.jpg

メガテンです
ストーリーは前作の終盤から始まります
前作で不満だった部分が結構改善されていて初めてメガテンやる人にもオススメ出来る感じになってます(続編なのにw)
現在絶賛プレイ中
やっぱり悪魔合体を繰り返して仲魔を強化してる時が一番楽しいですww


  1. 2016/02/15(月) 23:41:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年もよろしくお願いします

HNI_0010_convert_20160102150944.jpg

無事に2016年を迎えることが出来ました
今年はポケモン20周年だったりと色々ありそうな予感です

今年もよろしくお願いします

  1. 2016/01/01(金) 00:00:00|
  2. 管理人より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら2015年、また来て2016年

2015年ギリギリで記事を書いております
年末の出来事をぱぱっと

・PS4購入
DSCN2926_convert_20151219202752_convert_20151231230835.jpg

・ガンダムエクストリームバーサスフォース購入
DSCN2928_convert_20151223173901_convert_20151231230915.jpg

・HGガンダムバルバトス&輸送ブースタークタン参型購入
RSCN2933_convert_20151225192959_convert_20151231230950.jpg

・幻影異聞録#FE購入
DSCN2952_convert_20151230201726_convert_20151231230928.jpg

PS4を買ったのにVITAのソフトやらWiiUのソフトやらばっかやってますねぇ
ちなみに幻影異聞録買う前はスマブラ参戦が決定したことでモチベが上がったベヨネッタ2やってました(オイ
PS4と一緒に買ったのはアサシンクリードⅣブラックフラッグ
PS3でずっとやってたこのシリーズを追うためにPS4買いました
でもまだガンダムサンダーボルト見るためにしか起動してないという……

初代ポケモンのVCに合わせて2DSが出るということでポケセンに行って予約してきました!
赤と青の2台を予約済みです
ただ本当に2台も使うだろうか……?

とそんなこんなしてたらいつの間にか2015年が終わりそうになってます
この正月で積みゲーや積みプラモがどれだけ消化できるのやら……?
幻影異聞録なんかはクリアしてからまた記事にしたいと思います

2016年にもすでに購入予定のゲームなんかはいっぱいありますが
なるべくお金使わずに貯金していきたいなーなんて思ってます
というか今年が使い過ぎてる……

今年はブログの更新頻度が極端に下がってしまいましたが、色々とありがとうございました
来年もお兄さんをよろしくお願いします

  1. 2015/12/31(木) 23:31:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

現在プレイ中のゲーム

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア(3DS)
ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ(3DSVC)
ポケモンアートアカデミー(3DS)
真・女神転生Ⅳ FINAL(3DS)
幻影異聞録#FE(WiiU)
ベヨネッタ2(WiiU)
スプラトゥーン(WiiU)
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U(WiiU)
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PSV)
機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォース(PSV)
雪といけにえのセツナ(PS4)
オーディンスフィア レイヴスラシル(PS4)
アサシンクリードⅣ ブラックフラッグ(PS4)

プロフィール

ヤヒロ / .junk (どっとじゃんく)

Author:ヤヒロ / .junk (どっとじゃんく)
普段ゲームやガンダムやお絵描きのことばかり考えてるお兄さん。趣味のことについて色々と書いていきます。

主に3DS、Wii U、PS3、PSVITAのゲームをプレイ中

Miiverseなどゲーム関連では「ヤヒロ」という名前で色々やってます。
ID 「Yahiro.junk」
Wii Uのフレンド募集中

pixivやニコニコ静画にイラストを投稿しています。(どちらも投稿してるものは変わらないです)

【pixiv】


【Twitter】


【ニコニコミュニティ】あなたと私とお兄さんと

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (24)
ゲーム (107)
ポケモン (49)
ゲーム音楽 (5)
プラモ・フィギュア (15)
お絵描き (31)
ポケモンアートアカデミー (29)
東方 (1)
管理人より (7)
ニコ生 (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

